イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

LastPass URL暗号化で先に進めなくなった件(解決)

PCでブラウザからLastPassを利用しようとしたところ、

Privacy enhancement

というポップアップが表示され、URL暗号化を実行しないと利用できませんよ的な状態になりました。

画面に従って「Encrypt URLs now」ボタンをおせども、画面が真っ白、migration名のタブで何も進まないという状況に陥りました。

 

色々試して解決したので、おそらくコレが効いたという変更をメモ的に残します。

 

環境はchrome拡張機能です。

拡張機能アイコンをクリックして、LastPassの点々をクリック、ウェブ権限を表示。

機能拡張メニュー

 

権限のリストが出るので、下の方にある「ウィンドウ管理」を「許可する」に変更。

ウインドウ管理

設定後、改めてLastPassにログインし、Encrypt URLs nowボタンを押すと、画面が切り替わり暗号化が進み、無事に利用再開できました。

 

同じ状況で”詰んだ”と思っている方はお試しください。

edge拡張では同様の設定メニューがどこにあるのかわかりませんでした。

 

ついしん

公式サイトは全く役に立たたず〇ねっ!と思ったので、別のパスワードマネージャーに変えようかと考え中です。