イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーポート屋根の補修その3

割れたパネル1 割れたパネル2 ケンちゃん(誰?)からポリカパネルを貰ったので、カーポート屋根の割れている所を補修しました。 サイズが合えば丸っと1枚を交換しようとしたのですが、合わなかったのでカットして各部の補修に充てることにしました。 3箇所中…

おやつカルパス 炭火焼風

おやつカルパス 炭火焼風 おやつカルパス炭火焼風 ウソみたいに焼き鳥の味(タレ)がする! ウマイ! おやつカルパス炭火焼風 中身 ネット通販では見つからなかったので、店頭で見かけたら是非。

フローリングの染み取り(ヘアカラー)

ヘアカラーが床に落ちてしまい、染みになってしまいました。 思いっきり染料・・・。 見かけるたびに大きめの虫がいる錯覚を起こしてドキドキしたんですが、なんだかんだでもう一月以上放置してしまいました。 ちょうど時間が出来たので取り掛かります。 用…

大山山頂へ初詣に行きました

毎年恒例となっている大山阿夫利神社、山頂への初詣に家族で行って来ました。 https://www.afuri.or.jp 今年は境内の天満宮へ子供の受験合格のお礼参りでもあります。 参道から男坂を登って下社でお参りして山頂を目指すいつものコースです。 男坂 序盤の階…

カーポートの割れ補修

元日早々に駐輪場として使っているカーポートのポリカパネルが割れてしまったので補修です。 割れて、風でめくれたようです。 押さえのネジを緩めて、なるべく隙間が無いように戻します。 これだけでは当然ですが漏水するので、こんな時はダクトテープの出番…

謹賀新年2024

明けましておめでとうございます。 初日の出を見に、家族で箱根のアネスト岩田ターンパイクに出かけたのですが、今年は気温が高いせいなのか、コロナ明けの勢いなのか、同様の車が多く混雑していました。 なんとか場所を確保できて良かったです。 本年もよろ…