イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロレザーのジャケット購入

普段使い出来るレザージャケット欲しくて色々検討してたんですけど、やっぱりホースレザーでしょって事で。 あ、古着です。 新品は高価で・・・ムリ。 ちょうど欲しい構成とサイズが見つかったのでこれは縁があったなと。 ハーフベルトのロングでブラウンで…

本日のコーヒー タリーズ ブラックIII(スリー)

今日はタリーズのブラックスリーを開けました。 個人的に定番の一つです。 細挽きでもスッキリ飲みやすい。 新解釈三國志の録画を観ながら。

避難ハシゴの錆び落としなど

大体の休日は大家さん稼業か庭の手入れをしています。 で、今日は管理してるアパート備え付けの避難ハシゴが、ケースボロボロで本体もサビサビだったので、錆び取りとケースの入れ替えをしました。 なんかもうボンボロですね。 ロゴがかわいいステップ ダン …

iPhone保護ガラス剥がした跡の掃除

覚え書きを兼ねて。 子供のiPhoneの保護ガラスがヒビヒビになっていたので交換したんですが、古いの剥がした時にスクリーンに糊っぽい曇りが残ってしまい、激落くんスプレーでもアルコールでもびくともしなくて、仕方ないのでアメリカンの宝刀ジッポーオイル…

枝の剪定が多めの方へ

夕方にちょっと時間が出来たので放置してた剪定枝を片付けました。 枝の処理ですが、ホームセンターで買った山善ガーデンシュレッダーが凄く活躍してます。 もう3、4年使ってますけど、剪定後の枝の処理がすごく楽で時短。 細かく切断されるので、ゴミに出さ…

本日のコーヒー タリーズ ロマンスロースト

コスタリカとグアテマラのブレンド。 ビター&スモーキーと、書いてある通りの味。 確かにチョコレートが合う。 ガーナミルクチョコレートがおいしい。 2022/01/22

エアコンクリーニングに挑戦

エアコンのクリーニングと言うか、ファンですね、回転するファンの掃除に挑戦です。 before after 先ずは道具を揃えます。 ホームセンターへ買い出しに ・洗剤関係 スプレーマジックリン ¥278 ファンはホコリとカビの巣窟状態なので、今回はスプレーマジック…