イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

iPhone保護ガラス剥がした跡の掃除

覚え書きを兼ねて。

子供のiPhoneの保護ガラスがヒビヒビになっていたので交換したんですが、古いの剥がした時にスクリーンに糊っぽい曇りが残ってしまい、激落くんスプレーでもアルコールでもびくともしなくて、仕方ないのでアメリカンの宝刀ジッポーオイルをティッシュにチョロっと染み込ませて拭き拭きして落としました。

接着面はシリコンが使われているのでアルコールでは厳しいようですね。

オイルでは短時間でキレイに落ちました。

作業前を撮っておけば良かったと思いながら撮った作業後写真。

f:id:isshisshii:20220125193454j:image

喫煙者でない方は縁がないと思うのでダイソーとかのライター用オイルでも良いかと思いますが、ジッポーオイルの方が臭くないですよ。

シール糊落としに1本あると便利です。

また、古いガラスを剥がす際は割れて危険ですのでテープ等でガラス全面を保護しましょう。