イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

避難ハシゴの錆び落としなど

大体の休日は大家さん稼業か庭の手入れをしています。

で、今日は管理してるアパート備え付けの避難ハシゴが、ケースボロボロで本体もサビサビだったので、錆び取りとケースの入れ替えをしました。

なんかもうボンボロですね。

f:id:isshisshii:20220129181403j:image

ロゴがかわいいステップ ダン
f:id:isshisshii:20220129181359j:image

最初はヤスリやワイヤーブラシで手作業で始めたのですが埒が開かないのでディスクグラインダー用のブラシを導入(購入)しました。

f:id:isshisshii:20220129181653j:image

細かいところは目に見えないブラシ先端を軽く当てての慎重な作業なので、重さもあり腕が辛いですが作業は捗ります。

ロープ部分はブラシが当たると切れてしまうので特に注意が必要です。

使用前

f:id:isshisshii:20220129181818j:image

使用後

f:id:isshisshii:20220129181842j:image

全部終わり。

f:id:isshisshii:20220129182203j:image

用意したプラケースに移して

f:id:isshisshii:20220129182358j:image

ラミネートした説明書を入れて

f:id:isshisshii:20220129182454j:image

完成です

f:id:isshisshii:20220129182530j:image

グラインダーの音で右耳がピーと言ってます。

耳栓すれば良かった。