イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

裸族が服を着ることにしました

URBAN ARMOR GEAR (UAG) MONARCH-カーボンファイバー

iPhone X / Xs

f:id:isshisshii:20201108223719j:image

2020/11/08

とても気に入ったので急いでレビュー書いてます

★★★★

長所

・超信頼

ドロップテスト動画でとんでもない高さから落とされてもこのモデルMONARCHだけはどの動画でも無事。

スペック上はミルスペックの落下テスト2回OKだそうです。

MIL STD 810G-516.6

あと10年保証(いや10年使うかなぁ)

・カッコいい

カーボン最高!

あ、他のモデルも良いと思いますよ。

無骨なデザイン好きな人向け。

・ボタン操作良さげ

どうしても固くなってしまいますが、グローブしていても押しやすそうな大きめデザイン。

この固さが逆に誤操作を防ぎそう。

ただしサイレントスイッチはケースの穴から本体を直接操作なので操作しにくい。

 

短所

・値段高い

¥5,000〜6,000くらい

正直MONARCHは行き過ぎなので、Pathfinderが総合的にはベストチョイスだと思います。

宇宙から落としても大丈夫なんで。

・でかい

手帳型使ってる人ならそうでも無いかもだけどiPhone Xが更にひと回り大きくなったので片手操作の見直しが必要かも。

・重い

約40g

 iPhone Xが190gくらいなので、ざっくり2割増し。

 

雑記

iPhoneのデザインが好きなので歴代通して裸族を貫いてきたのですが、9月に誤って落としてしまった際に画面割れを起こしてしまい、よもやよもや(某映画の影響)、AppleCareも切れているのでセルフ修理したのですが、次を買う金もないしカバーでも着けるか、仕方なし、とカバー探しを始めました。

当初は¥2,000くらいで適当な、なんて物色していたのに調べれば調べるほどに欲が出てきて、トドメのカーボンを発見してしまうと言う。

そうは言っても当初の予算オーバーなので見送りのつもりだったのですが、ふと思い付き、溜め込んだ小銭を集めてみたら、なんと¥4,000以上!

コレでUAGのスタンダードなPathfinder買える!

そしてAmazonギフトに交換できるカードのポイントが、、、¥2,000あった!

f:id:isshisshii:20201108225834j:image

当初Pathfinder買おうとして揃えた¥3,828の小銭

 

MONARCHカーボン買えるよう!

ポチィッッッ!!

 

今日届いて早速付けたら超カッコいい!

(待ち遠しかったのに配達遅れやがって、いや日曜にご苦労様です)

これなら裸族でなくても良い、納得できる。

妥協しなくて良かったー!

しばらくはウキウキ。

 

写真いくつか

f:id:isshisshii:20201108230612j:image

カーボン!

いや、表面にクリア素材がある感じでリアルなカーボンかどうか触ってもわからないんですが、網目の反射が変わるんでカーボン柄では無く多分本物。

箱にもcarbon fiberの表記あるし。


f:id:isshisshii:20201108230621j:image内側です


f:id:isshisshii:20201108230625j:imageボタン周り


f:id:isshisshii:20201108230616j:imageiPhone装着状態

レンズのベゼルとケースのロゴ、スクリューヘッドがマッチしてます。


f:id:isshisshii:20201108230631j:image画面側

黒っ!

交換用ディスプレイ付属の保護ガラスシートがいい感じでケースの邪魔をせず、厚さがツライチ(バンパーとしては本来ならツライチは良くないが)なのがまた良い。

 

Pathfinder宇宙から落下テスト

https://youtu.be/ILJyf3d7XOo

 

追記

カーボンは私の購入がラス1だったらしく現在入荷待ちになってますが、価格が¥6,000切ってます(私は¥6,060で買いました)。

為替差ですかね、正直代理店。