イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

ココペリでエッグベネディクト

2020/11/12

f:id:isshisshii:20201113011228j:image

今日は珍しく妻と外食ランチでした。

(投稿のタイミングからは昨日ね)

平日だけど、午後に子供の運動会(コロナ版)があったので休暇をとっていて、午前に家の用事を済ませてから学校行く前にと言う流れ。

 

妻曰く普段は近所のママさんランチ会で混雑しているとの事だったけど、到着時は店内に1組しかおらずお好きな席へどうぞ状態。

私自身は何年振りの来店だったのでメニューも変わって(いや以前がどんなだったかも覚えていないので変わってないのかも知れないけど)エッグベネディクトがどうやら人気らしいので、それを注文。

エッグベネディクトっと何?カンバーバッチさんが浮かびます状態ですがね。

 

女性でも食べやすいサイズ、オジサンにはカワイイ過ぎる感。

でも肉体労働でなければ昼はこのくらいが良いかも。

あ、美味しかったですよ。

 

フランク三浦とか立ちワニって良いよね、韓国のワ・ピースはちょっと見てみたい、など小一時間取り止めもない話を色々して退席。

一緒に暮らしていても、子供がいるとこう言う時間はなかなか無いものだなぁと思った正午でした。

 

カフェ ココペリ

http://www.cafe-kokopelli.net/sp/menu/

 

余談

実は先に別のお店に行ったのだけど、そこ入り口ドア全開で、入店して手指消毒も終わった段階で「すみません、11:30からなんで。」(11:20ナウ…)

…あ、そですか、じゃいいですー(2度と行かねえ)

と言うやり取りがありました。