イシヅカドライヴ

買い物レビューや日記的な事など色々

リステリン トータルケア ゼロプラス

2020/09/15

f:id:isshisshii:20200915002526j:image

リステリンの紫のやつ使い始めたんですけど、コレがベストでした、他のより高いけど。

ノンアルコールのタイプ。

 

よく見るとマウスウォッシュと言うより液体歯磨きと言う触れ込みになってまして、コレとブラッシングで歯磨きついでに色々OKと言う優れものになってます。

 

アルコールの刺激ないです。

口の中に着色しないです。

 

私の場合、基本は寝起きにだけ使って、食後の歯磨きは普通に歯磨き粉で磨いていますが、そこは気分で。

 

過去に使った他のタイプの事を。

・青いクールミント(アルコール)

コレは少し使って捨てました、勿体無いけど捨てました。

何がダメって、色。

使用後が完全にブルーハワイ食べた後の口状態で真っ青。

歯も青くなります、使い続けたら染まってしまうんじゃないかと心配になります。

お出かけ前に使えたもんじゃ無いです。

本末が大転倒でした。

 

・オリジナル

薄茶色の。

コレは悪くは無いです。

何年か前にも一時期使ってましたので。

今回も3本は使い切りました。

色も付きません。

なぜ変えたかというと、カラいんです、刺激強すぎるんです。

慣れるかな、慣れるよね、で全く慣れませんでした。

むしろ回を重ねるごとに、あーツラい、となりまして。(ツラいカラいが同じ辛いなのでカタカナで書き分けました)

ネットでレビュー調べると、かなりの数の挫折者がいる事がわかります。

私はお酒飲めないタイプなのでアルコールの刺激は特に良くないだろうなと(発がん性とか)言う気分もありコレはやめよう、こんな事、もうやめにしましょう、と。

 

リステリン公式サイト

https://www.listerine-jp.com/products

 

ドラッグストアの方が単品で安いかも

リステリン トータルケア ゼロプラス

 

新製品も気になります

トータルケア 歯周プラス